2009年07月26日

証券会社のキャンペーンを利用しよう

もし、口座開設しようと思っているなら、証券会社のキャンペーンはチェックして利用した方がお得です。

例えば2009年7月31日までは楽天証券が投資デビューキャンペーンをやっています。

資料請求で100ポイント、口座開設で100ポイント、MRF5万円以上の入金で2000ポイントもらえます。
「MRFって何?」って感じですが、コールセンターに聞いてみると預かり金みたいなもので、それで株を買う資金にもなるそうです。

すぐに引き出せなかったら困ると思って聞いてみると、入金を確認するのに2,3日はかかるそうなので余裕を見て1週間でも入れておけばいいみたいです。
(厳密には預かり金でなくそれで運用する資金になるそうですがうまく説明できないので心配な人はコールセンターの人に聞いてください。すぐに教えてくれます。実際私も聞きました)

----------------------------------------------------------------
MRF(マネー・リザーブ・ファンド)とは・・・
MRF(マネー・リザーブ・ファンド)とは、証券総合口座用に設定された投資信託で、信用度が高く残存期間の短い国内外の公社債等に投資し安定運用を行います。(楽天証券HPより転載)
----------------------------------------------------------------

それに加えて楽天FXお取引で5000ポイントありますが、株のこともまだよくわからないうちはFXはやめておいた方がいいと思います。リスクが多すぎるので。
(でも儲かる場合も大きいそうですが、FXは私はやっていません)

資料請求は7月31日までで口座に入金は8月末だったともうので、
どうせならこの機会に資料請求した方がいいようです。
  ↓   

楽天証券

口座開設に関するお問い合わせ先も転載しておきますね。
0120-188-547



posted by イロハ at 23:31| 証券会社 感想・キャンペーンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。