2008年10月22日

このブログを作ろうとしたきっかけ

20歳になった大学生の娘が「私も株がほしい」と言い出しました。

娘は私が、「株でちょっと儲かった」とか「ああ、大損した」とか「配当が入ったよ」とか言うので、特に意識しないで株式投資というものに触れていたようです。
20歳になって自分もアルバイトをして数万円というお金を自由にできるようになると、自分も株で儲けてみたいと思ったようです。

株式投資は、全くやったことがない人は、かなりの資金がいると思っているようですが、最近の株価の下落で数万円でも十分投資ができます。
数万円でも株が買えると聞いて俄然やる気になった娘は、この株価低迷の時期を逃してはならないと張り切っています。
まずは、娘がアルバイト代3万円を元手にして株式投資の世界に足を踏み入れます。
頼りない親ですが、娘が自分の力で売買でき、利益を上げられるように手助けしてきたいと思っています。
(何度も質問されたら面倒なので、ここに記録しておこうという狙いもあります)

この時期に株式投資を始めたいと持ったあなたも、同じようにすれば株式投資はできます。
やりたいけどどうしようと迷っているならやってみませんか?

ただ、私は株のプロではないので、正確でないことを書いたりするかもしれません。
また娘にわかりやすいように、「厳密に言うと違うけれどもこういえばわかりやすい」というようなことも言うと思います。

書いてある記事の内容は、書いた日のことで、株価などは全く変わっている可能性があります。
証券会社の手数料やサービスも、書いた日に分かっている範囲のことで、読んでくださった日とは変わっていることもあります。

そのようなことがあると思って、このブログを読んでください。

また、利益になりそうな方法や、損しないようにという思いで娘に助言していきますが、株のことですので何があるか分かりません。

紙くずになる可能性もあります。
(実際なったことがあります。(・_・、) )


株式の売買は、すべてご自身の責任において行ってください。
 
 




posted by イロハ at 16:42| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。