2017年01月03日

2016年はトータルでは何とか+

2016年は、最初結構マイナスになっていて
このままもうだめなのかと思っていたら
トランプ氏の影響か
株価が上がって、何とかプラスで終わることができました。

でも微々たるものなので
労力の割には割が合わないかも。

まあそれでも良かった。
だけどアメリカ、トランプ氏が大統領になったら何が起こるかわからないので
怖いです。

にほんブログ村 女性投資家
にほんブログ村 株の基礎知識

posted by イロハ at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

GMOインターネットの株主優待を使って割引購入したラーメン

20160926002816126.jpg

GMOインターネットの株主優待で、くまぽんの割引クーポン券がもらえるので、それでラーメンなどかいました。

にほんブログ村 女性投資家
にほんブログ村 株の基礎知識

posted by イロハ at 00:00| 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ノバレーゼ売りました。

先日、ノバレーゼ売りました。

急に株価が上がったのは
公開買い付けがあるからだそうですが公開買い付けとかややこしい。

公開買い付けの書類来ていました。

野村證券で取り扱っているみたいですが
野村證券の口座ないので
公開買い付けより少し安い値だけど売りました。
それでも買値より2倍ほどになっているから
すごく嬉しいです。
含み損の時もじっと耐えて持っていて良かった。

たった100株しかなかったけど、安くビアガーデンも行けたし、儲かった分も大きいしうふふ。

にほんブログ村 女性投資家
にほんブログ村 株の基礎知識
posted by イロハ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

株主優待でビアガーデン

9月8日、ノバレーゼの株主優待を使ってビアガーデンに行きました。
4500円の30%引きでバーベキューいただいてきました。
美味しかったけど、暗くてお肉がどれくらい焼けているか分かりにくい。
((T_T))
だけど、食べ飲み放題で
お腹一杯食べ、満足。

  • 20160911180833323.jpg

にほんブログ村 女性投資家
にほんブログ村 株の基礎知識
posted by イロハ at 18:19| 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

最後のノバレーゼ株主優待使うの忘れてた。まだ間に合うか……。

以前に送ってきたままになっていたノバレーゼの株主優待(レストランのお食事代30%引き)を使うのを忘れていました。
でも期日は2016年9月30日だからまだ間に合う。

で、土曜日にお友達でも誘ってランチにいこうとして、前もって株主優待券を使えるか電話で問い合わせたら
土日祭日は使えないとのこと。
平日は仕事があって絶対に無理だし夜は営業していないし、「えっ」って言ったら
9日(金)までは「ビアガーデンをやっております」と教えてくれた。
もうほとんどむりじゃん。

だけど使わないともったいないので
ビアガーデンでも行こうかな。
ノバレーゼ20160907_193837.jpg
にほんブログ村 女性投資家
にほんブログ村 株の基礎知識

posted by イロハ at 01:44| 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする